アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
すみそのペン字練習帳
ブログ紹介
通信教育のペン字。始めてからずっとの悩みである練習の習慣化のため、今年は思い切って人に言う&見てもらうぞー!用の奮闘記録ブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ引っ越しました
年末に引っ越しです。 秋から準備は進めていたのですが...^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 19:31
12文字再提出清書
12文字再提出清書 昨日の分もまた練習して 12文字分清書を書きました。 再提出分(再々々くらいのもありますが..)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/15 01:52
「上達した私」の清書と女子会
「上達した私」の清書と女子会 ブログを読み返せば、前回の練習から あっという間に1ヶ月ですか!!(¨;)オソロシイ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/14 01:19
メールアドレス変更のお願い
メールアドレス変更のお願い 今日はメールアドレス変更のご連絡です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/26 01:51
再提出清書とお手紙ととりあえず
再提出清書とお手紙ととりあえず 今回は溜まっていた再提出分の3枚です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/13 00:21
清書と添削ととりあえず
清書と添削ととりあえず 今日は張り切ってます! 佐藤師範の清書でのイメージトレーニングがよかったのか!? 「ほれほれ、私もこんな字が書けるようにな〜る!」 ですよ! なってないんですけどね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/04 18:34
ペン字強化グッズ
ペン字強化グッズ 先日、ご近所にお住まいのYさんが 遊びに来てくれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/03 02:36
清書
清書 さて、とりあえずの一枚目の清書を書きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 01:52
添削ととりあえず
添削ととりあえず 先生からの添削が戻って来ました。 主なところは前々回の「能」もそうでしたが、 左右の空きがやや広すぎるところが多いようです。 懐広めが良いとはいえ 当たり前だけど 広くすればいいというものではないのであった! 「清」のさんずいは詰まりすぎていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/01 04:32
清書&次のとりあえず
清書&次のとりあえず このあたりで清書にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 01:39
とりあえず書く
とりあえず書く 引き続き、とりあえず書いてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/26 02:31
清書とぼくづくりと可
清書とぼくづくりと可 やっと清書に辿り尽きました。 こんなの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/26 01:29
とりあえず書く
とりあえず書く 次のお手本をとりあえず書いてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/14 02:35
やっと清書
やっと清書 かなり練習しました...。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 19:39
まだ練習
まだ練習 練習しましたが、 まだまだ自分添削赤字満載^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 02:11
とりあえず書く
とりあえず書く 今日はまだ練習してません。 とりあえず書いてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/01 02:17
やっと清書。でも再提出のみ。
やっと清書。でも再提出のみ。 やっと出します(^^; あまりに日が経ったので、 前に書いたのも書き直し。 おおとさんのアドバイスもふまえたつもりですが 相変わらず思うように書けないのと 「ここを気にすると、あそこがダメに、、」 状態になっている気もします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/30 04:08
とほほ
とほほ すっかりサボっておりました。。。 毎日毎日「ああ、今日も練習しなかった...orz」と思いつつ ここのところ食後ちょっと横になると そのまま寝てしまう、というパターンでバタリ。 そんな間も気持ち玉くださいまして ありがとうございます(/_;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 03:37
添削と自慢
添削と自慢 さて、またまた日が空いてしまいました(^^;) コメントのお返事も遅れていましてすみません_(_ _)_ でもとってもうれしくよませていただいてます!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/27 02:49
「間」と「門」
「間」と「門」 またまた日があいてしまいました。 気持ち玉やコメントいつもありがとうございます!_(_ _)_ ブログを書かない日も励みにさせていただいてます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 03:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

すみそのペン字練習帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる